FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯と年明け

2012年01月03日
そんな感じで、いつもながら久しぶりのエントリーになりますです、ハイ。

気がついたら一年以上東京関連のエントリーを書いてなくて、すっかり違うブログと化してる気がしないでもないし、アウェー遠征もご無沙汰になってはいるけど、未だ当然のように日本代表以外の他チームには全く興味なしの自称東京サポでつ。

というわけで、ペーニャ仲間のみんなと天皇杯ファイナルに行ってきました!
いつもはG裏やBSと、それぞれ好きな場所で観戦してるけど、今回は13ゲート付近に集結して約30人くらいでヒャッハーしてきましたです、ハイ。

大晦日とか正月とかそういった気分は一切なし、大晦日は早めに就寝し元旦は6時前に起きて国立へ向けて出発。
列整理が始まるギリギリ前の7時くらいにペーニャ仲間と合流し、開門までの約2時間は軽い宴会で時間潰し。

待機列
テキトーに持ち寄ったモノで乾杯~!

大人のエビアン
大人のエビアン(ミントテキーラ)もありましたw

ちなみに列整理が終わった青赤イナゴが押し寄せ、ホープ軒が急遽3階を開放、隣のそば屋さんにも行列が出来るという話も聞きましたw

フーリガン一号
6時前には到着していたフーリタンは仮眠を取ってるだけでつ。

ファイナル恒例
ファイナルの恒例&書初めwww

そんな感じで開門してスタンドに入った後は女子の決勝を観戦。
10時半のキックオフ時には、東京側のスタンドはパンパンになってましたね。

新潟サポ
同じアウェイ側になったということで、若干新潟寄りのスタンスで観戦してましたです。

試合前後には、東京サポも全力でアルビコールをした後に、挨拶に来た神戸の選手も全力で暖かく迎えた時に、新潟サポからヾ(・∀・;)オイオイ!!というお約束リアクションももらったりと、ボチボチ良い雰囲気で終わった気もします。

というわけで、いよいよ選手がアップに入ってきて
選手アップ開始!
徐々にテンションも上がります。

ドロンパ
ドロンパも袴姿で新年のご挨拶。かぁいい・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

そんなこんなで試合が始まり、試合途中に地震があったけど、立ってられる揺れだったから俺は一切気にしなかったですね。
気になってた事と言えば、負けてるこの時間帯で試合が中断されるのはイヤだなぁ・・・とかそういった事のみ。
東京の晴れ舞台で、みんなで死ぬなら別にいっかぁ・・・くらいのテンションでもありましたね、ハイ。

中断もなく試合は終わったんだけど、本当に何も言う事ないです、最高でした!

悔し涙を流し、鴨川付近のストリートミュージシャンが唄っていた「なごり雪」をみんなで大合唱したあの西京極から約1年ちょっと・・・。

リーグ2戦とカップファイナルで勝利、これが本当の3倍返し!!
と言うしかないんだけど、京都はリーグで対戦した時と違い、後半になっても全然運動量が落ちなかったりと明らかに別のチームになってて、単純に面白い試合ではあったと思いますね。

俺が初めてサッカーを観戦したのが読売クラブが出ていた87年元旦の天皇杯ファイナル。
当時は小学生だったから、ラモス△くらいの印象しかないけど、MSで観てたので勝利して目の前の階段を登っていく選手の姿は、そこはかとなく誇らしげでカッコ良くて・・・ね。

その階段を20年以上経った今、自分が応援しているチームの選手達が誇らしげに登っていく姿を見てる気分は、感慨深いどころの話じゃなくてもうね・・・(´;ω;`)ブワッ

記念撮影!
とにもかくにも記念撮影!!(クリックで拡大)

熊さん銅上げ!!
熊さんの胴上げ!!(クリックで拡大)

俺らも記念撮影!
俺らも記念撮影( ´∀`)

円陣www
不器用ながらもCWCのバルサっぽいかな?かな?

と、まぁ夢心地な気分で天皇杯優勝とACL出場の報告会が行われるアミノバイタルフィールドへ向かったんだけど、飛田給に降りた瞬間に俺達を迎えてくれたものは
調布と飛田給駅GJ!!
俺達の京王△なダンマクでした(∩´∀`)∩

約5千人が駆けつけた優勝報告会の様子は、youtubeの東京チャンネルからどうぞ。
東京サポからしても微妙というか、gdgdだったので・・・ね?

報告会が終わって、選手が場内を一周してくれたんだけどその様子を軽く動画撮ってみましたです、ハイ。


第一陣

シオ&秀人

むっくん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

とまぁ、そんな感じで報告会も終わった後は、俺達のホーム明大前に移動してLで飲んで歌ってヒャッハーな祝勝会してました。

祝勝会w
名物の流しテキーラwww

と3時近くまで飲んで帰宅。長い一日が終わって起きた時、東京サポ的にはやっと年明けした感じでしたね、ハイ。
とにかく最高過ぎる年明けでした( ´∀`)


あ、明けましておめでとうございます。
というわけで、今年もマッタリ更新していくけど、宜しくお願いいたします!
関連記事
スポンサーサイト
Comment
No title
更新楽しみにしてまーす。
毎試合、得点シーンの動画付きがいいです。
>oniっち
無理!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。