FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライミングとヨセミテツアー(其の九)

2011年11月28日
そんな感じで、先日無事にJ2優勝&J1昇格を決定したFC東京の事は置いといてw、ヨセミテでの生活も残り少なくなりなってきましたです、ハイ。We are Tokyo!We are Tokyo!!

【27日(木)快晴】
この日も8時過ぎに起床。
いつもどおりコーヒーやチャイを飲んでマッタリしてひと段落してから、師匠が狙っていた★★★のV9課題「The Force」をやるという事で、キャンプ4のボルダーエリアで遊んでました。
Read more "クライミングとヨセミテツアー(其の九)"
スポンサーサイト

クライミングとヨセミテツアー(其の八)

2011年11月25日
そんな感じで、まだまだ・・・というかもう少しだけ続きますです、ハイ。

【26日(水)快晴】
この日は、7時くらいに起床して、8時半から開始になるキャンプサイトの手続きに備えてマッタリと時間潰ししてました。
前回のエントリーでも書いたけど、この時期のミッドウィークはそこそこテントサイトに空きがあるので、特に頑張って並ぶ必要もなかったのです、ハイ。

とりあえず確保できたエリアは1で、キャンプ4の入口に一番近い場所。
そしてチョコチョコと顔を合わせて話をしてた日本人クライマーのMさんと偶然にも同じになったのでした。

軽く挨拶を交わしてひと段落したところで、帰国の関係でサンフランシスコに1泊するEちゃんがヨセミテを離れるので、ビジターセンターのバス停まで残置メンバー3人でお見送りに・・・。

長いようで短い期間だったけど、ワイワイ言いながら色んな課題を登ったし、ヨセミテポイントにも一緒に行ったのはとても素晴らしい体験でした。
本当に色々とありがとうございました!そしてお疲れさまでした!
Read more "クライミングとヨセミテツアー(其の八)"

クライミングとヨセミテツアー(其の七)

2011年11月19日
そんな感じで徐々に更新ペースが落ちてきたけど、まったりと続けてきますです、ハイ。


【25日(火)快晴】

朝は前日と同じように6時起床で、パン屋で朝食と昼食をゲットして出発。
向かったエリアは、Happy Bouldersという、ビショップから30分前後の距離にあるエリアでした。

到着した23日の夕方に、このエリアは軽く下見だけしに来てたのでスムーズに駐車スペースに到着、大体着いたのが8時くらいだったかな?かな?

ちなみに駐車スペースには、バターミルクには無かった簡易トイレがありました。

ハッピーボルダー
14時くらいにはエリアを出発してヨセミテに戻る予定だったので、早速アプローチ開始!( ´∀`)
Read more "クライミングとヨセミテツアー(其の七)"

クライミングとヨセミテツアー(其の六)

2011年11月14日
そんな感じで、気がついたら意外と長編になってしまってるこのシリーズだけど、もう少し続きます、ハイ。

【24日(月)快晴】
この日は6時に起床して7時前にモーテルを出発して、バターミルクエリアでボルダーという一日でした。

モーテルを出発してまず最初に寄ったトコは、朝食と昼食の確保ということで

Erick Schat's Bakery
トポにも書いてあった、美味しいという事で有名らしいパン屋さん「Erick Schat's Bakery」でした。

Read more "クライミングとヨセミテツアー(其の六)"

クライミングとヨセミテツアー(其の伍)

2011年11月11日
そんな感じで、徐々に更新するのがメンドくさくなってきた気がしないでもないけど続きです、ハイ。

【22日(土)快晴】

この日も8時くらいに起床して朝はのんびりマッタリしてたんだけど、今日はKさん親子が翌日帰国ということでキャンプ4をチェックアウトする日でもありました。

朝食を取って、Kさん達のテントの撤収やベアボックスの整理や荷物を車に運んだりと、少しだけ手伝いをしてKさん親子はサンフランシスコの方へ・・・。
師匠の旧友でもあり、「ムーブとは何か?」と言う事をもう一度考えさせられ、岩と向き合う姿勢を見ているだけで色々と勉強になる事が多かったKさん、本当にありがとうございました!

Read more "クライミングとヨセミテツアー(其の伍)"

クライミングとヨセミテツアー(其の四)

2011年11月07日
そんな感じで、ヨセミテに入ってから気がつけば5日目になりましたです、ハイ。

【21日(金)快晴】

少しのんびりめに8時ちょっと前くらいに起床。
毎日7時くらいには目が覚めるんだけど、まだ暗めなので何となく二度寝してしまうんですね(;・∀・)
キャンプ4に陽射しが入ってくるのは、大体8時半~9時くらいという感じでした。

いつも通り軽くコーヒーを飲んでマッタリしてから朝食を取って・・・という感じだったけど、前日の話通り師匠とTさんはHさんのコズミック・デブリのトライに行くので、俺とEちゃんはレストも兼ねてヨセミテポイントまで行こうという事になりましたです、ハイ。

ボチボチ準備が終わってトレイルに向かったのが大体8時半くらいで

鹿の親子
よう、ダンナ。ホントに行くのかい?行ったらもう後戻りは出来ねぇんだぜ?

と話しかけてくる鹿の親子の忠告も聞き入れずにトレイルに入っていったのでした( ´∀`)
Read more "クライミングとヨセミテツアー(其の四)"

クライミングとヨセミテツアー(其の参)

2011年11月05日
そんな感じでまだまだ続きますです、ハイ。

【19日(水)快晴】

7時半くらいに起床してマッタリとコーヒー飲んだり朝食を取りつつ、昨夜に颯爽と現れた狂人の話題で軽く盛り上がり、午前中はキャンプ4エリアでボルダーしてきましたです、ハイ。

そして向かったのは、西側のGoodrich Boulder周辺でした。
軽くアップしつつ、スタンスが拾えなかったV2課題にハマったりして、V2が落とせなかったくせに挑戦してみた課題はトポで★★★のV4課題「Tendons Give」でした。
Read more "クライミングとヨセミテツアー(其の参)"

クライミングとヨセミテツアー(其の弐)

2011年11月04日
そんな感じでヨセミテツアーの続きです、ハイ。

自分用メモ的な意味合いも兼ねて、これ以降は日にち毎にチョコチョコと書いていくことにしますです。

というわけで・・・

【18日(火)快晴】

7時くらいに起床。
軽くコーヒーを飲んでから、8時半から始まるキャンプサイトの受付のために待機列に並び、テントサイトを確保してから朝食を取りつつ本日の大雑把な計画を立てたんだけど、簡単に言うと
「まぁ来たばっかりだし、午前中はノンビリして午後からボルダーやろうず」
という感じでした。
Read more "クライミングとヨセミテツアー(其の弐)"

クライミングとヨセミテツアー(其の一)

2011年11月04日
そんな感じで、ここ最近にしてはそこそこ久しぶりではないエントリーになりますです、ハイ。

前回のエントリーで軽く言って即消ししたんだけど、先月の中旬あたりから2週間程度、とにかく行って来ました!!

ヨセミテ01

ヨセミテ02

ヨセミテ03

ヨセミテ04
テ!!

というわけで師匠に連れていってもらい、クライマーの国立競技場でもあるヨセミテにクライミングツアーに行って来ましたです!!
人生初のクライミングツアー、しかも舞台は聖地ヨセミテ!!!・・・もう考えるだけで気が狂いそうなくらいドキドキしてもうね。

チャンスがあればロストアローでハイラインもできるかも・・・うはwww夢がひろが(ry
9月にも一度ヨセミテに行っていた師匠による事前情報では、正直今回はハイラインは厳しいだろうから下見という意味合いで捉えておいた方がいいかな?かな?
という感じでした。
Read more "クライミングとヨセミテツアー(其の一)"
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。