FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルダリングとジム紹介

2010年12月23日
そんな感じで、どうでもよくなるくらい久しぶりのエントリーです、ハイ。

東京が来シーズンからJ2で戦う事になる瞬間に居合わせた京都遠征は、色々とあったのでここでは書きません。
書こうとすると思い出してしまう事があるので、書く事はクライミングの事です。

8月に靭帯をやってしまってから、クライミング、スラックライン、そしてフットサルも出来ない状態が続いてたんだけど、やっと先月あたりからテーピングをして登ったり渡ったりし始めましたです。
初心者に毛が生えた程度のレベルで2~3ヶ月くらいブラングが空くと、ボルダーやってもすぐに前腕がパンパンになって使い物にならなくなってしまうので、徐々に慣らしてる感じだったりしますです。

という俺のどうでもいい事は置いときます。
本題は、師匠のクライミング仲間のひとりが先日上野でクライミングジム「Granny(グラニー)」をオープンさせた事だったりします。

オーナーさんは先日のハイラインイベント等で何回かお会いした事もあるし、師匠がジムでの課題作りの手伝いもしていたので、個人的にはオープンをとても楽しみにしていたましたです、ハイ。

今月の頭に無事にオープンしたので、師匠と一緒に先日遊びに行ってきました。

中に入って初回登録とかを済ませた後、中を見てみると
90度壁@グラニー
90度の壁

115度壁@グラニー
115度の壁(ピンチverもあるキャンパスラングが!!)

125度壁@グラニー
125度の(スローパー系なキャンパスラングが!!)

そして目玉というか、他のジムでは中々見れない
170度壁@グラニー
170度の超強傾斜壁!!

170度壁の3~4Q課題に挑戦@グラニー
青テープ課題(3~4Q)に挑戦してみるも、最後の1手が取れず撃沈w

という感じで、色々と遊んでました(゚∀゚)アヒャ

テープ課題が少ないので一見課題が少ないように感じるかもしれないけど、ファイル課題が現在進行形でドンドン作られているので、壁はスッキリしてて課題は多いという感じだし、グレード表記にしても
「段クラの俺からしてみたら、こんな課題は5Qだよ」的な俺TUEEEEEEEEEE目線の表記じゃないので、外岩で登る時の目安にもあるかと思いますです、ハイ。

という感じで、上野・稲荷町近辺のクライマーはボルダリングジム・グラニーに行ってみてはいかがでしょ?
コラボしている近くの居酒屋で使える「ジムで登った人は生ビール1杯無料券」がもれなく付いてくるので、登った後はちょっと飲んで・・・という事も可能だったりしますです、ハイ。


・ボルダリングジム グラニー ご利用料金・

初回登録料 1,050円(クライミングシューズレンタル料含む)

利用料(2時間)   延長料金(200円/1h)
一般     1,260円
高校生以下 1,050円
※小学生のご利用は、引率者が同伴の場合のみご利用可能です。
  小学生以下の方は19時までのご利用になります。小学生未満のご利用はできません。

月間パス
一般     10,500円
高校生以下 8,400円
※2時間を超過した場合、別途延長料金(200円/1h)が掛かります。

・営業時間・
平日   14:00~22:00
土日祝 11:00~20:00
※月曜休(祝祭日の場合、翌日)

・レンタル・
レンタルシューズ(要 靴下):210円(初回無料)
※靴下は210円で販売しています。チョークは備え付けのものをご利用ください。

・団体貸切・
団体貸切は通常の営業時間外と定休日に限りますが、店内を完全時間貸切にします。
講習会や個人レッスンなどにご利用ください。
必要に応じてインストラクターを付けることも可能です。

貸切料金は別途ご相談ください。
電話予約:03-6324-3246
(HPより無断転載)

ちなみに、このブログを見たと言った人には割引、特典やサービス等々・・・
そういった事は一切ありません。

が、しかし身内贔屓とかそういったものを抜きにして面白いジムだと思うので、是非とも行ってみてはいかがでしょうか?

多分なんだけど、週明けあたりに上げるハイライン関係のエントリーが今年ラストになりそうな予感がするので最後に一言だけ言わせてもらいます・・・。




天皇杯が終わるまではJ1だからな!!!
スポンサーサイト

お知らせされた(BlogPet)

2010年12月08日
きょうは、カレーっぽいチョークされた。
だけど、お知らせされた!

*このエントリは、ブログペットの「あまらお」が書きました。
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。