FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢と終焉

2010年06月30日
そんな感じで相当久しぶりなエントリーです、ハイ。

特に何をしてたわけでもないです。東京の試合を見たり瑞牆山や御岳でクライミングしたりとまぁ、テキトーに過ごしてました。
更新してなかったのは、単にメンドくさかっただけです( ´∀`)

さて、今更言うまでもない事なんだけどW杯の真っ最中と言う事で、俺も当然のように観てますです。
4年に一回だし観れる試合は観ておこうと思ってたら、今のトコ全試合見てる(もちろんリピート含んで)というサッカーが好きな人みたいな生活を送ってたりするんだけど、俺は特に外国のサッカーには興味ないので我等が日本代表の話です、ハイ。

日本戦は東京サポ仲間のみんなとリブリ観戦して、喜怒哀楽を共にしてたんだがしかし、残念ながらベスト16で日本は敗退してしまったんで、個人的な総括を順番に、そして思いつくままに書いてみようかな?かな?

【カメルーン戦】
・集まったみんなは悲観論者よりも、カメルーンには勝てそうな予感がしてる人が多かった
・肩を組んで君が代を唄う選手達を見て、俺は泣きそうになってた
・MXの東京関連の番組が取材に来てた(俺は放送内容見てない・・・)
・ハッキリ言って試合内容はほとんど覚えてない
・点が入った時と、試合終了時は暴動の起きたスラム街のようなカオスだった
・試合終了後はNたんと抱き合ってガチで泣いてた
・なぜか試合終了後にみんなで街中を行進してた時、俺は上半身裸だったw
・カメルーンは本調子じゃなかった←本調子のカメルーンと本大会で当たるまで待ってろ、氏ねwww
・日本は運が良かっただけじゃん←カメルーンは運がなかっただけで3連敗ですね、氏ねwww

【オランダ戦】
・カメルーン戦の精神的余裕があるので、個人的にはあまりドキドキしなかったかも?
・正直言ってオランダに勝つ図は想像できなかったんで0-1で御の字、引き分けだったら祭りだった
・試合終了後のリブリの店内からは、全然許容範囲内という感じで拍手が起こってた。
・12時ちょい過ぎに店のソファーで寝てしまって、起きたらマスターしかいなかった。
・この日は大好きなオランダを応援してたお←ノーザンライトの04でもハイドロ栽培してろksg
・GLだからオランダは本気じゃなかったお←バブルガムでも吸ってろksg
・失点は1だけど結局は負けてんじゃんwww←カルフォルニアオレンジでも売ってろksg

【デンマーク戦】
・仕事して仮眠取って2時に起きてリブリに向かう。
・試合終了3時間後には仕事なう(バイク移動)だったので、酒が飲めないのがハイパーストレス。
・みんな1戦目、2戦目よりも試合の重要性が分かってるので、チャントは控えめだったかな?かな?
・とにかく本田△
・本田に注目が当たるのは当然だろうけど、個人的にはオサレな松井に萌え萌えでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ
・血が出るくらい嬉しかったけど涙は出ず、理由は分からんがカメルーン戦の方が嬉しかったような希ガス
・セルジオクラスのツンデレ具合を発揮したオシムに萌え萌えになってしまう俺

【パラグアイ戦】
・試合開始数時間前からドキドキしっぱなしで、気持ちを落ち着けるために髪を切る。
・断言していい、誰一人として中途半端なプレイはしてない。
・延長に入った瞬間、こんな心臓を切り刻まれるような思いをあと30分も味わうのか・・・と
・満足しちゃいけない結果だろうけど、個人的には十分過ぎるほど納得できた。
・PK戦はチンチロリンのようなものであり、不満は皆無である。
・泣きながら駒野の肩を抱く松井を見て、こいつになら開拓されてもいいと思った。
・ベルギー人の主審は鄭夢準と関係の深い審判らしいんだが、偏った笛と関係あるのかな?かな?
・長友は海外はまだ早いから、最低でも5~6年は東京で経験を積むべきだと思う。

とまぁ、こんな感じですかね?

夢の終焉を向かえたパラグアイ戦は、試合内容に対し不満が全くなかったからこそ、試合終了直後は敗退したという実感が全く沸いてこなかったんだけど、一夜明けてから敗退したという現実がジワジワと押し寄せてきて、本当に日本のW杯は終わっちゃったんだなぁ・・・と自分の中で認めてしまった瞬間、やっぱり涙が止まりませんでした(´;ω;`)ブワッ

日本のW杯が終わった瞬間に俺の中でのW杯も終わったので、別に何の感情も抱かずにテキトーにW杯の消化試合を時間があれば見てまつ。

とりあえず渋谷に行けば騒げると思って集まったレプリカ着ただけのクソ連中に対し言う事は
とりあえず丸出しだから、チャントに「バモ」入れるくらいはしろよwwww
って感じですかね?


フーリガニズム全快なんだけど、チャントでサッカー見てないのが丸出しwwww

Jリーグの特定のチームの観戦が当たり前になってる人間からすれば、ああいったフーリガニズムの熱に当てられただけの連中の中では、0.01%の人間がスタジアムに足を運べばスゴイ事だと4年毎に思い知らされているので、W杯をきっかけにJリーグを見に来る人が増えるといったようなお花畑的な期待は全くしてないので、線香花火の如く早く消え去ってくれる事を切に祈っておりますです、ハイ。

そして、本当に素晴らしい結果を残してくれた代表チームに対して言いたい事は


よく頑張った!ありがとう!
掛値なしに最高の代表だったよ!
全員で胸を張り前を向いて堂々と帰って来い!


これ以外ないです、ハイ。

ブラジル大会の事を目標にした人も多いだろうけど、まずはJリーグでしょ!
中断明けは本大会に出た選手と、それに触発されたそれ以上の選手達によって熱いリーグになる!!

最後に、必勝祈願として青いスーツに身を包んでくれたオシムがパラグアイ戦後に言っていた事を紹介


Jリーグに関しても色々と言っていたんだけど、この動画の最後にオシムの日本サッカーに対する愛情と感想が詰まってるんじゃないかな?かな?
(俺は余り好きじゃない人だけど、上田滋夢氏の通訳力も凄い件)

では中断明けの神戸戦で会いましょ~(´∀`*)ノシ バイバイ
スポンサーサイト

虚脱(BlogPet)

2010年06月22日
あまらおがpinmanと虚脱するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「あまらお」が書きました。
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。