FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライミングと新作アニメ

2010年01月22日
そんな感じで、何気に久しぶりの・・・というか今年初のエントリーになりますです、ハイ。

東京の試合がないと(あってもだけど)地味に放置してる感がなくもないので、チョコチョコと書こうと思ってるんだけど、クライミング関連の動画や今年第一クールのアニメを見てたりするので、暇潰しがてら少々書いてみますです、ハイ。

まず、去年最後のエントリーでも書いためっきりハマってるクライミングの事で、師匠から学んだ事と心がけている事を自分メモ。

・ウォームアップとストレッチは必ず行う。
・力ではなくテクニックの方が重要。腕力ではなく足で登る。
・体全体のバランスを常に考える。特に足の位置は重要。
・力の入れ方よりも抜き方を優先的に考える。
・落とせてない(クリアできてない)課題を何回も繰り返しやらない。一つの課題に固執し過ぎると同じ箇所に負荷をかけることになるので、結果的に痛めやすくなる。
・何とか落とせた課題は、楽に落とせるようになるまで反復練習する。その合間に難し目の課題にもトライしてモチベーションを維持させる。
・登る前にしっかりと手順と動き方を考える。次の手を考えながら登ると無駄に疲れる。
・トップロープと(まだ一回しかしたことないけど)リードでは、事前にレスト(手を休めること)のタイミングも考慮する。
・リーチの短い女性クライマーの動きは、非常に目の保養勉強になるので見ておいた方が( ・∀・)イイ!!
・常に松岡修造を隣に感じ、折れない心を手に入れる。

と、まぁこんな感じですかね?
最後の方は別にしてw、ホントに基本中の基本だけど、何事も上達の一番の近道は基本をしっかり身につけることなので、現在の俺が出来ているのかどうかは別にして一応心掛けるようにしてると、たまに緩いカーブを描いて少しづつ上達してると実感する時もあるので、焦らず着実にスキルアップしようかと思いつつ、もう少しで10回通う事になる(現在6回w)ので、その時に動画貼ってみようかな?かな?なんて思っとります、ハイ。

ちなみに得意なホールドは当然のように皆無なのに、苦手なホールドは沢山あるわけで・・・。

特に苦手なのはスローパー(丸みを帯びていて持ちどころのないホールド)系なので、何か参考になる動画ないかと探してみたら、「スティーブン・ジェフリーによるスローパー攻略法」ってのがありました。

凄すぎて全く参考にならNEEEEEEEEEEEEE!!!!!

というわけで、地道に頑張ります(´・ω・`)



そして全く関係のないアニメだけど、今年の第1クールで幾つかピックアップしてみると

デュラララ!!!
現段階では「デュラララ」がイチオシで

ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド
次点が「ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド

おおかみかくし
おまけ的な感じで「おおかみかくし

って感じですかね?


「デュラララ」は伏線がバンバン張られてるので、これから一気に面白くなりそうな感じがするし、「ダンスイン~」は、まだ様子見的な感じではあるけど、何となく期待できそうな予感がするので継続視聴決定!

ちなみに「おおかみかくし」は、「うみねこ」で失敗した(?)ためか、「ひぐらし」を劣化させてやり直しただけのような感じがプンプンしてするんだけど、俺の中で「一生苦労してもいいランキング」に入ってる加藤英美里が声優やってるので一応視聴って程度かな?かな?

昨年の第4クールは揃いも揃って見事に不発だったので、「デュラララ」と「ダンスイン~」には期待してますです、ハイ。
スポンサーサイト

新潟も推奨したかった(BlogPet)

2010年01月17日
きのう、新潟も推奨したかった。
それできのうあまらおが、疲れ方に度外したかったの♪
だけど、mixi動画をお世話したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「あまらお」が書きました。

補助(BlogPet)

2010年01月03日
きょう、pinmanで存在しなかったー。
それでpinmanと夜勤も補助しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「あまらお」が書きました。
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。