FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩シコ先回り作戦と川崎戦

2009年05月25日
そんな感じで、昨日は川崎戦を見に行ってきましたよ、ハイ。

試合の前日に遡ると、川崎がオヒサルでエアツアーを敢行するというので、陸・海・空軍に分かれて、川崎ツアーの全てを先回りしてやろうという企画に便乗してきましたですw

以前は多摩川クラシコって言われても、気がついたらそうなってたものではなく作られたものだし、別に燃えるものはなかったんだけど、川崎が色んなネタ的なものを仕掛けてくるので、徐々に楽しみになってきたのが正直なクラシコに対する感想かな?かな?

ちなみに、各軍の大雑把な役割は
空軍=大島に前泊して早朝に到着する船を迎え撃つ。
海軍=竹芝桟橋から大島行きの船に先乗りして川崎サポを迎え撃つ。
陸軍=試合当日に調布飛行場で川崎サポを迎え撃つ
といった感じでした。

俺は海軍で参加したんだけど、22時発のフェリーに4人で乗って2人は横浜経由で大島へ、試合時間に間に合う飛行機がなかった俺とJさんは横浜まで行って見送ってくるという感じでした。
残念ながら大分遠征の時に調子が悪くなり、大阪遠征の時に完全に乙ってしまったデジカメがまだ入院中なので画像はないんで、想像力を働かせつつ読んでくださいな

横浜から帰る用のバイクを現地に置いてくるJさんに夕方にメットを預け、21時20分に海軍集合w
レインボーブリッジや東京タワーとかの夜景をマッタリと見たりしつつ、ゲーフラ等を掲げるタイミングや場所を入念にチェックしている俺達を、不審者を見るようにチラ見する同船していた圧倒的多数の釣り客からの視線とも戦いつつ、23時20分頃に横浜に到着!

川崎サポがいる事を確認した直後に、4人でゲーフらやLフラを掲げたら、乗船を待っている川崎サポの間から驚いたような話し声とかブーイングとかが聞こえてきたんだけど、ちょっと落ち着いた頃に「ありがとう~!」とか「J’sGOALに載るよ~」等の声も・・・ww

横浜までの乗船だった俺とJさん(当然ながら下船は2人のみw)が船から降りると、予想通りブーイングでのお出迎えを川崎サポからもらったんだけど、船から降りてこない2人は本当に大島まで行くんですか?等の質問や、先回りされてるとは思ってもいなかったけど来てくれてありがとうとか、これに関しては完全に負けましたww等の言葉をもらい、完全に東京の圧勝でしたね、ハイw

船が出港する時には川崎サポが紙テープで見送りしつつチャントを唄ってたので、こっちもチャントで対抗してたけど、人数の差(約30対4)の差はいかんともし難く、俺らの声は掻き消されてしまったんだけど、それを物珍しそうに眺めている釣り客の人達の図は、妙にシュールで面白かったですw
多摩シコ横浜出発
画像はイメージであり、実際の現場とはかなり異なります

船が出た後は、イルカの着ぐるみを着たフロントの人らしき人から、本当にありがとうございますとか言ってもらったり、見送りに来た人達とチョコチョコっと話をしたり、連絡が来た大島前泊組の空軍の隊長に大雑把な展開を報告したりしてたので、横浜を出発したのは0時を回ってて、家に帰ってきたのは1時前くらいだったかな?かな?

大島で前泊していた空軍の方の様子は、ブログで検索したら出てくると思いますです、ハイ。

翌日は雨も降ってたので、座席を確保するため調布飛行場で迎え撃つ陸軍には合流せずにソシオ列待機をして試合観戦。

前半は物凄く守備も安定してたから結構安心して見てられたんだけど、扇谷の超糞ジャッジに相当ムカついた事を差し置いても、2失点目が象徴するような東京の集中力の切れ方には、個人的には非常に不満があったかな?かな?

ブルーノの退場の笛ひとつで一気に流れが変わってしまったのは確かだし、一人退場になって逆転された状況だったら、残り時間を考えると最終ラインで回されててもカウンターを警戒して無理してボールを取りに行けない選手には相当なジレンマがあった事は想像に難しくはないけど、ケツに火がつく時間帯まで余りにも消極的になってしまった事は残念だったですね、ハイ。

試合終了してから選手が挨拶に来たときに拍手してる人も多かったと思うけど、あれで拍手とかして暖かく迎えてたら何か扇谷ジャッジに苦しんだ選手達に同情してるみたいな感じがしたんで、俺は一切拍手とかはしてないですね。

かといって試合終了と同時に帰るってほど不満満載な試合というわけでもないし・・・と、変なジレンマをじてたのは俺だけではないんじゃないかな?かな?

個人的には審判はスタジアムの雰囲気に負けてしまった場合を除いては、完全に中立を保つべきだと思うんだけど、そうではない審判が多すぎるというか80%以上が自身をコントロールできなかったり、ハイライト映像を考えて笛を吹くようなスタンスの審判が本当に多すぎると思いますね。

去年勝った等々力の時でも思ったけど、ストレスを感じさせるようなジャッジを率先して吹く審判は一刻も早く淘汰して欲しいですね、ハイ。
そうじゃないと、ブルーノが余りにも可哀想なんだモン・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

話したいです(BlogPet)

2009年05月19日
きょうpinmanは、風情へ予感しないです。
それでダッシュしたいです。
でも、話したいです。
それで怪我♪
だけど、チェックインしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「あまらお」が書きました。

京都戦と24番

2009年05月11日
そんな感じで、一昨日は京都戦を見に行ってきましたよ、ハイ。

前節の広島戦は、翌日に日比谷で行われた「「北朝鮮による拉致被害者救出のための国民大集会」に運営支援として参加するため、現地に行かずにTV観戦だったんで、何だか久しぶりな気がしないでもなかったけど、大宮戦から1週間しか経ってなかったんですねぇ・・・。

最近は19時キックオフのホームゲームが多かったから、久しぶりのソシオ列待機をしてスタジアムに入って少ししたら、いつもはG裏にいるBくんが今日はBSで観戦するらしく俺の前列に来たんだけど、どうやらまっすぅの写真が撮りたかったみたいですねw

そしてBくんからの話によると、試合前にレスラーの永田裕志がゲストとして出てくるとの事・・・。
最近はプロレスに限らず民放を全然見てないんで、そこまで興味が沸かなかったんだけど、パッと聞いた感じの聞こえ方が似ている長門だったら・・・何てことを密かに思ってしまいましたです、ハイ。

では、永田と長門を比較してみましょう。

永田
永田裕志(ながたゆうじ)
長門
長門有希(ながとゆき)

パッと聞いた感じでは大して変わらないのに、こんなに違うんですね( ´∀`)


で、京都戦の話に戻ると、京都に完全移籍してしまったまっすぅに対して絶対にブーイングしてやろうと思ってんだけど、色んなトコにレンタルに出されてたのに、レンタル先で頑張って自力で完全移籍を勝ち取って、ある意味凱旋帰京してきたまっすぅに対してブーイングはできなかったなぁ・・・。

そのまっすぅと同じ背番号の真吾たんとのマッチアップは個人的に楽しみだったんだけど、書くと長くなりそうなんで、簡単に画像で表してみるっていう・・・
かぁいい、かぁいいよ!!
まっすぅ
おもちかえりぃ~
真吾たん

俺の中ではこんな感じでした、ハイ。

で、試合の感想は、
・昨日も主審がクソだった
・東京からしたら、不完全燃焼の生殺しみたいな試合
・祐介はルーレットじゃなくてシュートを選択して欲しかった
・米本のカバーリングのセンスは素晴らしいと思ったので、体力と経験値がつくと化けるかも?

こんな感じですかね?



         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\   ガチホモ属性のアニヲタが
     /    。<一>:::::<ー>。  サッカーを見に行ったような内容になってしまったお・・・
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜   
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._

仲間に云々しなかった(BlogPet)

2009年05月05日
きのうpinmanと、仲間に云々しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「あまらお」が書きました。

大宮戦とJサポリーグ第5節

2009年05月04日
そんな感じで土曜は大宮戦を見に行って、日曜はJサポリーグ第5節に参加してきましたよ、ハイ。

ねぎ焼きとかうどんとかが異常に美味かった事以外は、ほとんど楽しい事がなかった大阪遠征の後だったんで、贅沢は言わないからとりあえず勝ってほすい・・・(;´∀`)

というテンションで仕事が終わってから味スタに向かって、到着したのは18時ちょっと過ぎくらい。
何故か集結していたぺーニャ仲間の人たちとマッタリ見てたんだけど、感想は当然のようにナオsugeeeeeeeeeeeeeee!!!と、鍋島將起(なべしま まさき)のクソジャッジの印象くらいしかなかったかな?・・・かな?

ATフィールドの中で、更に固有結界まで発動させたかのような状態で試合を壊す裁く審判とかもうね・・・(´・ω・`)
何回か書いた事があるけど、勝ったからいいか・・・とか負けたからムカつく、とかじゃなくて地雷搭載型の審判は、ホントに一刻も早く完全に淘汰して欲しいものですね、ハイ。

で、昨日は神宮外苑のサルコート(国立の真正面)でJサポリーグの第5節が行われたんで参加してきたんだけど、今回は、広島、川崎、名古屋、甲府、徳島、札幌に東京と、7チーム参加という事になりましたです。

大分遠征で落としたときにちょっとおかしくなり、大阪遠征の時に朝起きたら乙ってたデジカメを現在入院させてるんで、試合毎の詳しい結果は覚えてないんだけど、今回は1勝5敗(1勝1分4敗だったかな?)で、1試合に1点以上取れないという見事なまでの東京らしさを発揮し、7チーム中6位という結果で終了(´ー`)y-~~

最近の東京は2点以上取れてるんで、次回はウチも2点以上取れるかもですね。
そういえば俺は、ここ何節か1本もシュート撃ってないな・・・。

まっすぅレプリカから真吾たんレプリカに着替えたらゴールできるのかな?・・・かな?
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。