FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jサポリーグとぺーニャ訪問

2009年02月23日
そんな感じで、土曜はフットサルをして、昨日はウチのぺーニャに東京のフロントが訪問という週末を過ごしましたよ、ハイ。

土曜のサルは、Jのサポーター対抗のサルリーグという感じで、レプリカ着用で他のチームのサポーターとゲームをやるという感じでしたね。
Jサポリーグ開幕!
チームの旗とかがひしめいてますw

青赤のふんどしw
ウチのベンチに掲げられた青赤の(ry

他チームサポとの交流を深めつつ楽しく・・・というコンセプトで話を聞いてたんだけど、いざ始まってみたら、和気藹々というよりもガチな試合が多かったかな?・・・かな?

サルというよりもフルコートチックな当たりも多く、ペナルティエリア外でスライディングでボールを取りに行くシーンもチラホラ・・・ww
軽く負傷する人も出たりしたので、今後の課題もあったりするとは思うけど、個人的には怪我もしなかったし概ね楽しめたかな?・・・かな?

Jサポリーグ結果
というわけで、今回は東京チームが女子ゴールは2点というMIXルールも幸いし、得失点差で岐阜を上回り優勝!!

ちなみに俺個人では、1得点0アシストという特に何ともない成績でした( ´∀`)

2位になった岐阜チームは、GKが素晴らしく上手かったし、フィールドの人達もウチのチームとウマが合うような感じのノリのいい人達ばっかりだったんで、これから仲良くなれそうな気がしましたです、ハイw

だって、たまたま近くにいた岐阜チームの人に、
「ウチラが勝ったら、一点差ごとにKタン(ウチのGK)がキャバクラ1セットおごってくれるらしいっスよ!」
なんて冗談で言ったら、もっすごい喰いついてきて試合が終わった後には(結果は1-1のドロー)
「あのぉ~、・・・引き分けの場合は??」
なんて言ってきてくれたんで、みんな岐阜チームが大好きになっちゃいましたですww

そんな感じで、手探り状態で始まったJサポリーグは、これからが楽しみですね、ハイ。



そして、昨日は通算4回目になる、東京のフロントの人達によるぺーニャ訪問がありましたです。

今回はOさんとHさんの2人による訪問になったけど、当然のように今回は東京ドロンパの話が中心になってましたね。

ちなみに、狸以外の案としては、龍やライオンやスパイダーマンっぽい6頭身のリアル系キャラ等色んなものがあったらしいですね、ハイ。

先ずはドロンパについての感想等の話で、お互いに少々様子見をしてる感じだったけど、ドロンパの今後の方針みたいな話になった瞬間

にぱぁ~
ほぼ全員がこんな顔になって、ぺーニャLEVREらしい提案(?)が出てきましたです。


覚えてる範囲で箇条書きにすると・・・

・ムラバ社長が書く(←ここ重要)ドロンパ日記とかやったらどうでしょ??
・ドロンパ絵かき歌を作りましょ!
・ファイアーワークスナイトにドロンパ音頭を披露しましょ!
・ブラジルDAYにドロンパサンバを作りましょ!
・コンコースで謎のおっちゃんによるドロンパ紙芝居をやりましょ!
・最終的にドロンパが地球を救うために戦う4コマ漫画を作りましょ!
・試合前に、ドロンパが相手サポに苛められる戦意高揚的な動画を作りましょ!
・生き別れになった双子の兄が出てきて、もの凄いリアルにドロドロした話を作ってDVD化しましょ!


といった話をしてるうちに、いつもどおり(?)ネタ話と食べ物の話に終始してしまった感もあるけど、グッズ関係の話の時は、随所に建設的な意見も結構出てたことも付け加えておきますですw
あとは、書いていいラインと書くべきではないラインが曖昧な突っ込んだ話も多々あったので、このくらいにしておこうかな?・・・かな?

とりあえず昨日分かった事は、ドロンパには

    ,,-‐、______,-''三ヽ     中
   ( ミ,,-――――――-- 、丿     の
   /::/   U        `ヽ     人
  /:/   (;;;;;;;;;)ノ ハU(;;;;;;;;;)U ヽ    な
 /:/ U  i||| -     l - lli   i     ど
 |;|         、__丿     U i   い
 ||      U   ,ニ,ニ、      i.    な
 |::|   U     | |  ̄ | |  U <三三 い
三三>       U l iエエ,i      人    !!!
 |:::::::::ヽ、______ー___,,-'':::::
 |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


という事ですね、ハイw

ぺーニャにフロントの方々が来てくれると、いよいよ開幕間近という気になってしまうけど、今年はサポリーグも何気に行われるし、色んな意味で充実した素晴らしいシーズンになることを願っておりますです、押忍!!
スポンサーサイト

最終予選とオージー戦(BlogPet)

2009年02月22日
pinmanの「最終予選とオージー戦」のまねしてかいてみるね

そんな感じに選手入場ゲート付近で見るん(´∀`)こういうのように試合を見るんですwふと、俺のお出迎えもなく、こんな感じですwふと、多くの(カンガルー付き)で待ち合わせしたけどなぁ・とまぁ、特にストレスなく、ハイ。
ホームG裏でZ旗が各所でZ旗を唄ってるわけでは日の丸と十六条旭日旗は18時にならないけど、ある一角から見ると実感したらスタンドは、まったりとかかれたですか物足りない感じですね、試合に選手入場俺の方に行ってたら熱かったよ、ジャッジも全く違ったものを撮ったりもなかったしないけど、Jチームのロシア戦でもいる光景がチャントを考えちゃいただろうなぁ・と実感しないで見るとダメだけどなぁ・かね?・ということないけどなぁ・とダメだけどなぁ・なんて本当にどうでもいいというかな?

*このエントリは、ブログペットの「あまらお」が書きました。

最終予選とオージー戦

2009年02月12日
そんな感じで、昨日はW杯最終予選のオーストラリア戦を見に行ってきましたよ、ハイ。

仕事が終わってから直接スタジアムに向かって、友人と小机で待ち合わせしてスタジアムに到着したのは18時ちょっと前くらいだったけど、ある一角から柏サポっぽい格好の集団がガンバのチャントを唄ってるみたいだったので見てみたら、オージーサポの集団がチャントを唄ってるだけでしたw

オージーサポ01
飛び跳ねていたのでブレてるけど、決して暴れてるわけではありません( ´∀`)

かぁいいカンガルー
こういうの(カンガルー)を見ると、改めてW杯予選なんだなぁ・・・と実感しますね

オージーサポ02
チャントもひと段落ついたところで、ゲート入場していきました。

マスコットのお出迎え
ちなみに入場ゲート付近では、Jチームのマスコットのお出迎えもありましたです。

もしかしたらドロンパもいるかも!?なんて思ってたけど、どうやら神奈川のチームのマスコットしかいなかったみたいですね、ハイ。

そんな感じでスタンドに入って席を確保して、ちょっと食べるものを買いに行ったりもしたけど、コンコース内は日の丸に必勝とかかれたハチマキをしたオージーサポ(カンガルー付き)と日本サポが一緒に写真を撮ったり話をしている光景が各所で見られて、俺の知ってる限りでは極めて友好的な雰囲気でした。

とまぁ、そんな感じでマッタリしつつ時間を潰して、横浜FCサポの友人が到着した頃に選手入場

選手入場時
俺の座ってた場所から見ると、こんな風景でした。

日の丸
ホームG裏では、でっかい日の丸も揺れてます

どうでもいい事かもしれないけど、日の丸と十六条旭日旗は色んなトコ(代表戦に限らず東京のG裏でも)で見るんだけど、Z旗を代表戦の時に見たことないなぁ・・・なんて思ったりもしましたですw
ふと、02W杯のロシア戦でZ旗が振られてたら熱かっただろうなぁ・・・なんて本当にどうでもいい事を考えちゃいましたです、ハイ。

試合の方は、オーストラリアが予想通りというか、アウェーな戦い方に徹底していたのか、日本が全体的に試合を支配していたように思うけど、やっぱり1点は欲しかったなぁ・・・という感じですね、ハイ。
もしも1点取る事ができたらスタンドの雰囲気も全く違ったものになってたと思うんだけど、オージーの作戦に嵌ったという事なのかな?・・・かな?

ちなみにスタンドの雰囲気は、06W杯予選の北朝鮮戦の時とは比べ物にならないくらいノンビリしていたんで、多くの人が絶対に負けるなよ、と言うよりも負けなければいいというスタンスで、まったりと観戦してたような印象がありましたです、ハイ。

試合終了直後
もしも勝ってたら、試合終了直後のスタンドは、こんな感じになってなかったと思うんだけどなぁ・・・。

昨日の試合に限って言えば、ジャッジも偏りすぎる事もなく、またオージーは特別強いとは思わなかったし、中東のような時間稼ぎのスペランカー作戦をしてイライラする事もなかったので、特にストレスなく見てたんだけど、あまりドキドキもイライラもないW杯予選というのは、何か物足りない感じがしないでもないですね、ハイ。

やっぱりサッカーファンにはMっ気がないとダメだということなんですかね?

きのうは安心したの(BlogPet)

2009年02月08日
きのうは安心したの?

*このエントリは、ブログペットの「あまらお」が書きました。

日程と展望

2009年02月07日
そんな感じで今シーズンの日程が発表されましたね、ハイ。
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/top_team

パッと見た感じで目に付いたのが、交通費とかがキツくなりそうなGW期間のアウェー3戦と、ある意味楽しみな鴨池で行われる京都戦、寒さが心配な最終節の新潟戦あたりかな?・・・かな?

大分と大阪での金銭状況によっては、5月5日は広島に行かずに、カズを見に味スタに行こうか迷ってみたりもするんだけど、とにかく日程が発表されるとアウェーで食べる物の旬な時期を真っ先に調べたり、ファイヤーワークスナイトはマリノス戦かなぁ・・・なんて想像したりするだけでも、楽しいですね、ハイ。

大雑把に見積もった感じでは、東京の今シーズンは35~37試合くらいの観戦になりそうだけど、ヴェルディがJ2なので、平日の試合の時にヒマだったら見に行くかもしれないですね(・∀・) ニヤニヤ

ちなみに、最終節がアウェーの新潟戦っていうのは、東京サポにとって忘れられない出来事が起きるフラグが立っちゃったかも・・・なんて期待をどうしてもしてしまうので、今年は本気で期待してますです、ハイ。

期待してると言うよりも・・・
今年は最終節に奇跡が起きて東京が優勝(もしくはACL出場)するんだぁぁ!!


言っちゃったw

売国法案と千載一遇のチャンス

2009年02月06日
そんな感じで、今回はちょっと真面目な話です、ハイ。

映画「南京の真実」が発表された時に知り合って以来、色々とお世話になっている南京Pediaさんから連絡が来たので、今日書こうと思っていたライドバックの事は置いといて、簡単に紹介させてもらいますです。

千載一遇のチャンス (水間政憲) 2009-02-06 01:28:26

郵政民営化の白紙撤回は、 国籍法改悪阻止行動に比べられないくらい難しいです。
しかし、郵貯を乗っ取っろうとしていた外資系金融資本が、瀕死の状況の今がチャンスです。
それが実施できなければ、比較的余力のある中国政府系ファンドの手に落ちる可能性があります。それは、日本の国益に取って最悪の結果になります。

それを阻止させるには、「 簡保の宿」の疑惑を弾け飛ばせ、世論を味方に付けることです。
その為には、 週刊新潮に継続して、徹底的に「 簡保の宿」の闇を追求してもらうことです。 週刊新潮に「 簡保の宿」の特集で購入したことをFAXで報告することです。また、 鳩山邦夫総務大臣に応援FAXを出すことも必要です。

売国法案推進派は、殆どが国家構造解体派(構造改革派)と重複しています。

国籍法改悪阻止のときのように、国内外から 国会議員にFAX要請できれば、反日勢力を一掃できる可能性があります。

皆様、国家構造解体派は、最終的に 皇室を廃止しょうとしていたことを記憶していることでしょう。
そのときの怒りをエネルギーに結集できれば、郵政民営化白紙撤回も可能です。
賛同して頂ける方は、丸坊主日記に賛同コメントを書き込んで下さい。

ネットだけ転載フリー
ジャーナリスト・水間政憲

有志が集う丸坊主日記ブログ http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/
国益UP新着メール http://groups.yahoo.co.jp/group/kokuekiup/
FreeJapan 水間政憲の国益最前線 http://www.freejapan.info/

この転載元のエントリーを書いた水間政憲氏は、国籍法改正案の事と危険性を真っ先に広めた事も記憶に新しい本当のジャーナリストで、現在も様々な側面から国益に対する分析をし、現在の情報戦争を日本が生き抜くための効果的な作戦を提示してくれる方でもあります。


続き
http://www.youtube.com/watch?v=VIyqySjcYtY
続き その2
http://www.youtube.com/watch?v=E0E58EsYw6g


緊急拡散「歴史の天王山」 (水間政憲)2009-02-06 03:50:35

賛同コメント有り難うございます。
麻生首相が、「郵政民営化の見直し」を決意したことは命懸けの決断です。

それは、日本解体改革を断固阻止する決死の行動だからです。我々は、麻生首相を断固支持する意志を、行動で示すときがきました。歴史は、インターネットと既存メディアが、総力戦で戦った天王山と刻むことになると思われます。

そこでお願いがあります。麻生首相がいま一番皆様の支援を欲しているのは、「郵政民営化見直し」への賛同です。バレンタインカードを「郵政民営化見直し断固支持」のFAXに変えて頂けましたら幸いです。
そして、「郵政民営化見直し断固支持」の手紙並びにFAXは、紀元節(2月11日)から集中できれと思っております。

ただ、紀元節 前のFAX要請は、自民党各派閥の会長と事務総長、そして衆院総務委員会の各委員に、「郵政民営化見直し断固支持」のFAX要請をすることだけは必要と思っております。

それ以外は、FAX番号などの整理などなど準備することが大事です。
テレ朝 の放送法 違反は、歴史議連 と連携して結果が出るようにしますので、「郵政民営化見直し断固支持」の要請先(各郵便局)などのリストアップもしていて下さい。

どうぞ宜しく。ネットだけ転載フリー
ジャーナリスト・水間政憲

郵便貯金の民営化は白紙撤回 (水間政憲) 2009-02-05 07:38:33

予想通り 簡保の宿は、一番入札が オリックスでなかったようです。今日発売の 週刊新潮がスクープしてます。
郵便貯金は、外国資本へ 簡保の宿と同じように叩き売ってはいけない。
極端な表現をすれば、 郵便貯金を完全民営化することは、自衛戦争の資金調達ができず、独自に日本の安全を護れなくなってしまうのです。

国益のためには、 郵便貯金の民営化を白紙撤回するのがベストです。 国籍法改悪と同じように国家解体の一里塚なのです。

テレ朝を放送法で告発できる証拠は、 歴史議連が最終審議して、 中山成彬会長の判断で 総務省へ申請することになるでしょう。

ネットだけ転載フリー。
ジャーナリスト・水間政憲

国籍法改正案阻止運動の時に、FAXの方がメールよりも効果があることを実感した人も少なくないと思うので、自分の子供や孫に日本人として生まれて良かったと思って欲しい人、日本のために働く国会議員が増えて欲しいと思う人は、是非とも協力して欲しいです、ハイ。

代表戦と署名告知

2009年02月05日
そんな感じで、昨日は今年初観戦になる代表戦に行ってきましたよ、ハイ。
最近は、もの凄い勢いでアニメブログな色合いが濃くなっている気もするけど、ここは一応サッカーが中心なんです、えぇ。

ちなみに、スタジアムでの時間潰しの本を紀ノ国屋で買おうと思って西口付近を歩いてたら、100mも歩かないうちに職質を喰らったんだけど、もう慣れ過ぎちゃって少しもドキドキしないし、警官が聞いてくる事とやる事が全く同じなんで、最近は声を掛けられた瞬間にipodの曲を一つ戻すか進めるかして、タイムアタックに挑戦するようになってきましたです、ハイw

昨日は3分20秒くらいで終了、大体は3分30秒前後なんで、平均的な記録というべきかな?・・・かな?

と、まぁ目当ての渡辺昇一先生の本が見つからなかったんで、渡辺昇一先生の他の著書を買ってスタジアムに向かって到着したのはキックオフ30分くらい前。

フィンランド戦アウェーG裏
席を確保してとりあえず右を見てみる
フィンランド戦アウェーG裏02
左を見てみる
フィンランド戦ホームG裏
ホームG裏と比べると、もの凄い落差ですね(; ´∀`)

アウェーG裏については、ある程度は予想してたけど、ホームG裏にあんなに人が来てたのには、正直言ってビックリしましたですね、ハイ。
ちなみにアウェーG裏も、国歌斉唱のあたりに仕事帰り風の団体がドッと入ってきたんで、そこそこの混み具合だったかな?・・・かな?

試合の方は、2シーズンくらい前にいつもビールを買っていた売り子さんが復活してて、その売り子さんと色々と話してたので、あまり集中して観てなかったけど、全く面白味のない試合で、仮想オージー云々の前にフィンランド相手の戦い方をしてたなぁ・・・という印象ですね、ハイ。

フィンランドが裏に弱いって分かった瞬間から、裏を狙うような戦い方をしてたし、とてもじゃないけどフィンランドが仮想オージーに値する相手だったとは思えないんで、昨日は快勝したんで来週は勝てるでしょ、なんていうメディア的な考えは全く沸いてこないんですよ、えぇ。

むしろバックアップ選手のテストや本番を想定した戦い方の確認もロクにしないで、目の前の試合にしか集中してない印象が強かったんで、オージー戦は大丈夫なんだろうか??
なんて思っちゃうくらい不安が残る試合だったかも?

試合とは関係ないけど、試合終了直後から速攻で帰る観客が激増wwww
それなりに混みあっていたアウェーG裏も
フィンランド戦終了後
空席が出来てる部分からの上は、ビックリするくらいガラガラでしたw

W杯最終予選の試合を間近に控えた試合で、客席がガラガラだってのはよろしくないんで、タダ券でもバラ巻いたんですかね??




【おまけ】
柏サポの友人が、去年日立台の鹿島戦で起きた一件について署名活動をしていますです。

日立台で起きた一件



久しぶりにサッカー関係で検索して見つけた関連ブログ
http://tassiy.jugem.cc/?eid=1049

鹿島サポの暴挙を許す事が出来ない人、アウェー側サポーターが確信犯として暴れたのに被害者であるホームチームの方が厳しい処分をうけるのはあり得ないと思う人、安心できるスタジアムで安全にサッカーを見たい人は、下のリンクから署名をお願いしますです。
http://www.shomei.tv/project-725.html
ちなみに、俺は匿名でなく実名を表示させて署名してますです、ハイ。
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。