FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きょうは確定しなかった(BlogPet)

2008年06月23日
きょうは確定しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「あまらお」が書きました。
スポンサーサイト

五輪代表と手錠五輪

2008年06月14日
そんな感じで、一昨日は五輪代表の試合を見に国立に行ってきましたよ、ハイ。

昨日は仕事が終わったのが早かったため、軽く新宿で買い物をしてから国立に向かったので、到着したのはキックオフ約30分くらい前だったけど、予想通りスタンドはガラガラ。

U-23 カメルーン戦
右を見てみる
U-23 カメルーン戦
左を見てみる

試合開始の頃には、ボチボチ人が入ってきたとはいえ、俺の周りは寝転んでも余裕で見れるくらいの人しかいなかったんで、試合開始後に合流したペーニャのoくんと一緒に、サッカーの見れるビアガーデンという雰囲気の中、ノンビリ&マッタリと観戦してましたですね。

試合の方は、両チーム共に訪れた序盤の決定機以外は、日本もカメルーンも共にほとんど見るべきものがない試合だったと思うけど、俺達の視線は試合そのものよりもカメルーンの応援をしている人達に釘付けでしたww

上の方に貼った写真を見ても分かるとおり、最初はカメルーン側にはほとんど人がいなかったけど、誰かが来るたびに異常な盛り上がり方をして、最終的には「試合見てないんじゃね??」なんて思うくらい輪になって歌って踊るお祭り騒ぎや、どことなく吉田戦車をイメージしてしまうような応援スタイルと、とにかく見ているだけで、こっちも楽しくなるような気分にさせてくれる人達だったので、もしカメルーンが得点を入れたらどんな騒ぎになるんだろう・・・・なんて事も少々思ったりもしたけど、カメルーン側の人達がいなかったら、ホントに退屈でつまらない試合でしたね、ハイ。



で、試合が終わったあとはスタンドの最前線に行って、北京五輪参加反対のアピールだけ軽くしてきましたです。

もう全体的な流れは止められないって事は、十分分かってるんだけど、やっぱり日の丸を背負った選手達を、大気や食の汚染にとどまらず、最低限の観戦マナ-とモラルすら欠如した反日国家に能天気に送り出す気にはどうしてもなれないんで、誰かが辞退してくれればいいな~・・・なんて思ってたのは確かです、ハイ。

でも、前日に弾幕を作ってたら文字のバランスが小学生の習字のようになってしまったので断念_| ̄|○

仕方なく長野での聖火リレーの時に使用した「Free Tibet!」の文字の入った手錠五輪の旗(←から見れますです)を使いまわしで持参して掲げてたら、何人かの選手は思いっきり見てくれてたけど、速攻で、目の前の警備員にマークされたらしくピッチへの乱入を阻止するような位置取りを無言でされましたです。

予想に反して警備員からは何も言われなかったので、そのまま掲げてたらトランシーバーを持ったスーツ姿の人から注意を受けるという、予想通りの展開。
言われた事を要約すると、「表現の自由はありますし、気持ちは分かるんですけど・・・。この興業の主旨は北京で頑張ろうと選手達を送り出す事なので、反対する事は・・・スイマセン」との事。

その人は、掲げた旗を取り上げようともしないし、高圧的な感じでもなかったので、軽く掲げたまま話をしてたら選手達はBSの方に移動したので、その人と握手して帰ったけど、来月の壮行試合に向けて悪くない情報を得ることができたかな??なんて思いましたです。

要するに、あからさまにプロパガンダ五輪参加反対と言わなければいいのであれば、手法は幾つもあるなぁ・・・なんて思ったり思わなかったり・・・。
壮行試合まで、あと一ヶ月くらいはあるんで、じっくり考えよっと・・・。
北京五輪宣伝バナー

GL突破と展望

2008年06月09日
そんな感じで昨日はナビスコGL最終戦を見に国立に行ってきましたよ、ハイ。

前回の松本バスツアーとかの事も書こうと思ってたんだけど、エントリーを立てる時間がなかったので松本の写真だけ載せときますです。
久しぶりのアルウィン
久しぶりのアルウィン
アルウィンG裏
雨のため、東京カッパが異常な売れ行きw

と、まぁ松本はそんな感じで、昨日は12時から14時まで千駄ヶ谷のサルコートでサルをやってたので、国立に到着したのはキックオフ30分くらい前。
ちょうど佐原や吉本たちが車で到着してきたのを発見して、軽く声をかけつつ、サルをやった友人達とG裏で観戦してたんだけど、さすがにダービーも短期間に何度もやられると、テンションも大して上がらなかったんで、俺はダービーというよりもGL突破のかかった試合という感じで見てたかな?かな?

試合展開はモロに点の取り合いだったんで面白かったんだけど、何かイマイチ燃えるものがない感じだったような気も少々したんで、結構マッタリと見てたかもです、ハイw
でも後半開始早々に平山が逆転弾を叩き込んだ瞬間から、何かテンションが上がってきて、平山のダメ押し弾の時には、全体が妙な盛り上がり方をしてて、そのまま試合終了!!

一緒に見ていたkくんが他会場の結果を確認したところ、神戸が引き分けていたためGL突破が確定したので
08ナビスコGL突破
安心してヽ( ・∀・)ノ オーイ!!

その後のシャーが終わってから、なぜかまた「俺、青と赤~♪」のチャントが始まったのが個人的にウザかったんで、すぐにコンコースに出てタバコを吸ってたら、今度は塩田や信男さん達が車に乗り込むところを発見!

みんな名前を呼んて手を振ったら、手を降り返してくれるし
「信男さんが運転っスか~!!」
って聞いたら、
「いや、シオが・・・」
なんて感じで普通の返事もしてくれたりして、今日は良き日じゃあぁ~~!!なんて思ったし、トーナメントの組み合わせも、決して悪くはないと思うんで、決勝進出の期待も出来るかな?なんて事も思っておりますです、ハイ。

ちなみに、千駄ヶ谷の駅でペーニャのoくんと会ったんだけど、俺らがコンコースで選手達に手を振ってるとき、スタンドでは軽い小競り合いが起きてた事を教えてもらったんだけど、試合後の選手が引き揚げた後も煽ってたら、そりゃあ何か起きるのは当然ですね。

だから東京のG裏は好きじゃないんだよなぁ・・・。

自重されたみたい(BlogPet)

2008年06月09日
きょうは、自重されたみたい…
だけど、集客みたいな到着しなかった。
だけど、pinmanは予想すればよかった?
だけど、pinmanはpinmanで司会するはずだった。
でも、pinmanと休業したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「あまらお」が書きました。
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。