FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダービーと快勝

2008年05月26日
そんな感じで、昨日は東京ホームのダービーを見に行ってきましたよ、ハイ。

前回のダービーから、あまりインターバルが空いてない状態でのナビスコのGLなので、前回ほどの熱狂感はないような予感もしてたんだけど、やはりダービーはダービーということで、それなりの盛り上がり方はしておりましたです。

ナビスコHでのダービー(東京側)
ナビスコHでのダービー(ヴェルディ側)

ナビスコ割引もあってか集客は前回のダービーよりも3000人くらい少なかったみたいだけど、ヴェルディ側が先月の札幌戦の時と同じか、下手したら少ないんじゃね??なんて思ってしまいましたです。

やっぱり前回のホームゲームの時は、結構招待とかしてたのかな?かな?

と、まぁ、そんな感じで試合が始まったんだけど、こっちも不意を付かれるようなブルーノの先制点を皮切りに、後半のある時間帯を除いて、ほぼ東京のペースで終了。
しかも3-0という、スコアだけみたら完勝と言う結果に、個人的には驚きましたね、ハイ。

やっぱり、こういった試合は、前半に先制されて後半に追いついて、終了間際に逆転というプロレスサッカーに狂喜乱舞するというシナリオが一番シックリくるというか、とにかくダービーは両サポ共に「たられば」満載の接戦の末に決着がつく試合という印象が強すぎるので、昨日の試合と結果には少々拍子抜けしたかも?

今回は城福監督の現実的な戦い方以上に、ブルーノの存在という嬉しすぎる誤算(?)が非常に大きかった間違いないと思うんだけど、DFのブルーノが、あんなにもシャドーストライカー的な動きが上手いなんて全く思ってなかったんで、俺は昨日のブルーノにはホントにシビレましたです、ハイ。

キックに不安があると言われてた椋原もキッチリと仕事してたし、祐介等の控え中心だった選手が出場機会を与えられたら活躍する姿を何回も見てると、本格的に「もしかして東京って結構強いんじゃない?」なんて思いはじめてきたりして・・・w

ナビスコの残り2試合は、清水と大分や神戸あたりを見ながら戦う事になるんだろうけど、明確な根拠はないのに、GL突破できそうな予感がヒシヒシとしてくるような、そんなダービーでしたね、ハイ。
昨日の試合で、何かが弾けてくれたら本格的に今シーズンは、ナビスコもいいトコまで行けるかもしれないし、リーグ戦でも賞金圏内狙えるかな?かな?

スポンサーサイト

遠征された(BlogPet)

2008年05月26日
あまらおが中継したよ♪
でも、遠征された。

*このエントリは、ブログペットの「あまらお」が書きました。

ダービーと前夜祭

2008年05月24日
そんな感じで、昨日はLで行われた東京ダービー前々夜祭(?)のトークイベント「第二次東京大戦」に行ってきましたよ、ハイ。

ちなみに俺は、基本的に髪を切るときに下に敷く新聞が無くなった時にしか、トーチュウやエルゴラは買わないしw、ネットでもサッカー関係よりも政治関係の情報をチェックしてる方が圧倒的に多いので、ゲストが誰でどういった人なのか全然知らなかったし、後藤氏が来なかったからといって、何の問題もありませんでしたね、ハイw
トークイベント「第二次東京大戦」in LIVRE

ちなみにイベントの大雑把は内容は、序盤は司会の「もっさん」が海江田氏に用意した3○個の質問に答えてもらうような形を核にした内容で、軽く海江田氏の自伝的な展開になり、その後は明日のダービーの展望を、取材している情報を混ぜつつお互いに予想する感じで、個人的には、かなり楽しめましたですね、ハイ。

東京側の視点から見ると、ベルディは東京ほどダービーを重視していないように感じるんですけど・・・といった素朴な疑問には、東京V側の海江田氏は「そんなことは絶対にありません」と即答して具体例を挙げていたし、お互いに印象に残っているダービーを挙げてもらった時、馬場氏はササのゴールで勝った試合を挙げ、海江田氏は、負けはしたけど全てを出し切ったという理由でナビスコの準決勝を挙げたり、こないだのダービーで、東京には絶対に負けたくないという思いが強まった等・・・やはりダービーは特別な意味合いがある事をお互いに語っていたので、改めて明日の試合が非常に楽しみになりましたです。

ちなみに、話の中には極秘情報的な、いわゆるオフレコなネタもチョコチョコあったし、大人の事情というか暗黙のルール的な意味で、ブログで書いて大丈夫な事と、書くべきではないボーダーラインが非常に曖昧なので、昨日出ていた話の詳細は書きませんw
それに、書いてしまうと東京が戦力的な意味で不利になる極秘情報(?)もあったので、そういった情報を知りたい人がいたら、第三回と第四回が開催される時に、その場に直接行って聞いてみるといいかと思いまっすぅ。

明日は、お互いにナビスコのGL突破にも影響してくる試合なので、相手がどこであろうと負けてはいけない試合。
しかも東京Hのダービーとなったら、絶対に負けられないでしょ!

↓ちなみに、信頼できる筋からの情報による明日のスコアは↓
http://gedo-style.net/g/?v=475817&d=d.jpg

というわけで、こないだのダービーでビジョンに出されたメッセージに対する返答として・・・
ヴェルディさん
悪いけど明日も勝たせてもらいまっすぅ!!


てか、今日病院に行ったら左手首にも包帯を巻かれたんですけど・・・
リアルに痛いのは確かなんだけど、儲かるからって全て事故のせいにするのって一体どうなんだろ・・・(´・ω・`)

ちなみにバイクの修理費は、ざっと見積もって42万くらい(保険屋の認める時価額は45万くらい)なんで、経済的全損にもならず、乗り出し最高○万で新車に乗り換える事になることになり申し候。
もちろんカスタムして損傷してないパーツも移行する予定だし、○万くらいだったら休業損害とか慰謝料とかで余裕で補えるし、人身を取り下げる代わりに乗り出し分を相手に払ってもらう交渉もアリみたいですね、ハイ。

浮いた分は京都の遠征費にまわそうかな?かな?

連勝と勝率

2008年05月19日
そんな感じで、週末は前回と同じく、脅威の勝率100%を誇るペーニャバスツアーで、磐田戦に行ってきましたよ、ハイ。

何気に更新が滞ってたけど、試合を見に行ってなかったわけではなく、更新がめんどくさかった何かと忙しかっただけですw

で、今回のツアーバスだけど
磐田戦バスツアー01
パッと見は、こんな感じで前回と同じ感じだと思ったら

磐田戦バスツアー02
よく見たら、前方に「FC東京」の文字が!!

ツアーバスのシート
更には、きめ細かなサービスのシートカバーw

と、前回よりも軽くアップグレードした感のあるバスだったんだけど、オヒサルツアーと同じ会社だったらしく、ナンバーも一緒という感じだったんで、サロンバスという事以外は、基本的には同じだったみたいですね、ハイ。

午前7時くらいに、企画者であるけどアウェー中継をしなくてはいけないので、参加できなかったLのマスターzさんに見送られて出発!!
詳しくは書かないけど、前回の件があるので、往路は何気にサロン部を警戒する人も多かったんだけど、マッタリと和やかな雰囲気のまま11時くらいに磐田に到着して、「ハンバーグ食べたいよ派」と「何気に魚が食べたいよ派」に分かれて、俺は「魚が食べたいよ派」に参加して、魚を食べて来ましたです。

ちなみに、魚の店がヤバそうだったら鰻に行こうという事でヤマハスタジアムのすぐ近くにあるお店に行って、ランチを食べてきたんだけど、肉よりも魚の方が好きな俺は、かなり美味しくいただきましたです、ハイ。

黒目鯛おかしら
これは、当日に2つしかなかった黒目鯛おかしら(¥980くらい)

ちなみに、魚の店には7人で行ったんだけど、東京サポらしく(?)当日1個とか2個とかの
限定数のあるランチは12時の段階で全て食い尽くしましたw

もう、磐田でやることは8割以上やり遂げた気分になりつつスタジアムに入って、試合を観戦したんだけど、前半はもう見ていられないくらいgdgdという印象で、正直言って帰りたい気分だったけど、後半は大竹もでてくるだろうし、何かしら起きるんじゃないかな・・・なんて淡い期待をしてたら、今回は大竹ではなく、復帰したばかりのエメが見事にやってくれましたね、ハイ。

もう、シーズン序盤の変態ぶりが忘れられない俺にとっては、出てきた時は「おかえり~!!」って感じでテンションが上がっちゃってたんだけど、こないだのエメは「遊びでコーンロウにしてんじゃねぇんだよ!」っていう気合が伝わってくる素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたし、今回はじっくり療養したみたいで、ホントに嬉しかったですね、ハイ。

またもや決定力をみせつけてくれた赤嶺も素晴らしかったし、ゴールはなかったけどしっかり仕事をしてるカボレも良かったけど、独断と偏見ではMVPはエメかなぁ?若しくは佐原か・・・。

ただ気になるのは、ここ何試合か徳永と梶山がちょっとパフォーマンスが落ちているような気がすることと、カボレが1対1の決定的なシーンを止められた後、明らかに凹んでたことかな・・・w

まぁ、リーグ戦は中断期間に入るんで、何とかなるだろうけど、やっぱり現段階の順位は、これから訪れる落とし穴の壮大な釣りなんじゃないか?と疑ってしまうのは俺だけなんだろうか・・・??
俺は、ペーニャ仲間とワイワイやってる時は本当に幸せなんだけど、家に帰って現在の東京の順位を確認すると、どうしても自虐的な思考をしてしまうんですね、ハイ。

    ┏━━━ / |━━━━━┓
    ┗┳┳━ |_| ━━━┳┳┛
      ┃┃ /   ヽ .ガラン ┃┃
    ┏┻┻ |======| ━━┻┻┓
    ┗┳┳ ヽ__ ¶_ ノ ━━┳┳┛
      ┃┃    (/)  ..┃┃
      ┃┃ゴロン (/)   .┃┃
    凸┃┃     (/) ..┃┃凸
    Ш┃┃     (/) ..┃┃Ш
   / ̄ ̄\     (/)
 /   _ノ  \   (/)
 |   ( ●)(●)  (/)   この無駄に自虐的な思考が
 |    (__人__)   (/)    ただの杞憂でありますように・・・・
 |     ` ⌒´ノ  (/)
 |         } (/)     常識的に考えて・・・
 ヽ        } (/)
  ヽ     ノ (/)
  /      く  (/)ヽ
  |  /    ` {ミヽ)||
  \  \_____ノヘ丿_丿__________
  |\    ___ノ__ミ}///////////|
  |   ̄ ̄  彳/)//////////  |
  (       .(/)| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
         .ノ,,,,,,.ヽ 2008 東  京    |



今更あーだこーだ心配してマイナスに考えても仕方ないんで
ヤマハで連勝!!
ヽ( ・∀・)ノ オーイ!!!!

・・・と、このエントリーは、昨日のフットサルから帰ってきてから書こうと思ってたんだけど、昨日のサルの帰りに事故っちゃって、ゴタゴタしてたんでエントリーを立てるのが遅くなり申し候・・・。

青信号の交差点で、バイクの俺直進、ハイエースの相手右折wwwww
ありえないタイミングでハイエース右折、しかも横断歩道の手前で停止wwwww
進路が完全に塞がれた俺、ブレーキ間に合わず追突wwww
バイクは損傷したんで、工場行きwwwww
過失割合は、2:8の予定wwwwwwちなみに俺の過失は2wwwwww
相手はいい人だったんで、とりあえず物損事故扱いwwwwwww
今日の昼くらいから何気に首の筋がイタスwwwww
保険屋から電話来たけど、警察に言った事と相手の言い分が変わってるwwwwww
なので病院に行って来たら、左肩と右内腿打撲で、足はヒザの上からテラ包帯巻きwwwwww
首はとりあえず様子見って感じだけど、病院に行ったんで人身事故に切り替え決定wwww

あぁぁぁ~~~メンドくせぇぇぇぇ~~~~~~!!!!
(心の声は自重しておきますです)

あまらおは展開がほしいな(BlogPet)

2008年05月12日
あまらおは展開がほしいな。
展開ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「あまらお」が書きました。

大宮戦と瞬夢

2008年05月04日
そんな感じで、昨日は大宮戦を見にNACK5スタジアムに行ってきましたよ、ハイ。

ホントはバイクで行こうと思ってたんだけど、起きた瞬間にビールを飲んでしまったので電車で向かう事になり申し候・・・_| ̄|○

そういう訳で(?)大宮に到着したのは13時くらいだったんだけど、初めて行くスタジアムなんでwktkしつつ大宮駅から人の流れを追ってたら、噂のNACK5スタジアムに到着!
NACK5スタジアム到着


またもやwktkが止まらないまま中に入ると、噂どおりの見やすいスタジアムでしたね、ハイ。
NACK5スタジアム内

偶然会ったペーニャのBくんが空いた席を教えてくれて、そこに座ってビール飲んでるうちに試合が始まったんだけど、GWの大宮戦って悪い印象しかない気がするし、天気もどんよりしてたんで少々心配してたんだけど、無事に0-3というスコアで勝ててホッとしましたですね。

大宮戦で勝利!


でも、スコアほど力の差があったとは思えないんで、昨日は結構運が良かったんじゃないかな?なんて気もしてますです、ハイ。
試合が終わった後は、暫定首位という瞬間的な夢に浮かれてたんだけど、何か落とし穴があるんじゃないか??なんて疑ってみたり・・・w

際立って危険なシーンは多くなかったと思うけど、モニは一歩間違えたら的なシーンをいくつか作ってたし、今アピールしないと出場機会が保証されないクリは頑張りすぎてるためか、徳永との連携がイマイチだったような印象もあるし、平山は去年だったら「シュート打てよぉ~」と、笑って済まされてた場面でも軽い罵声を浴びてて、潰されるんじゃないかな・・・なんて心配というか同情してしまうような事もチョコチョコあったんで、正直言って今シーズンの東京が今後どうなるかが全然読めないんですね。

何年か前に首位になった後、一気に○戦勝ちなしで、気がついたら降格争いなんていう泥沼に転げ落ちた事もあったんで、今の幸せを素直に喜べない体質になってるだけなのかもしれないけど、俺の今シーズンの目標は賞金圏内だし、連敗したら一気に順位が下がる現段階では、あまり一喜一憂し過ぎないようにしようと思いまっすぅw

でも、ある意味鬼門でもあるGWの大宮戦に勝利して、試合が始まる時にはどんよりしてた空が、試合終了の時には晴れたのを見て、この天気が東京の今シーズンを予言してくれてるんじゃないかなぁ・・・なんて事も思いましたです、ハイ。
こいのぼり

こいのぼりも気持ち良さそうに泳いでたし・・・ね??
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。