FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠征と提言

2012年08月27日
そんな感じで、相当ひさしぶりになるアウェー遠征に行ってきましたよ、ハイ。

試合もなんだけど、現在山口にいるクライミング&スラックラインの仲間というか、師匠でもあるnaoさんと遊ぶ事が楽しみだった遠征でもありましたですw

24日に毎年恒例になる稲川淳二の20周年になる怪談ライブを見てから高速バスで新山口へ。
そこから在来線で約1時間になる駅で迎えに来てくれていたなおさんと12時過ぎに合流。

以下は、愚痴愚痴な長いエントリーになりますです、ハイ。



Read more "遠征と提言"
スポンサーサイト

天皇杯と年明け

2012年01月03日
そんな感じで、いつもながら久しぶりのエントリーになりますです、ハイ。

気がついたら一年以上東京関連のエントリーを書いてなくて、すっかり違うブログと化してる気がしないでもないし、アウェー遠征もご無沙汰になってはいるけど、未だ当然のように日本代表以外の他チームには全く興味なしの自称東京サポでつ。

というわけで、ペーニャ仲間のみんなと天皇杯ファイナルに行ってきました!
いつもはG裏やBSと、それぞれ好きな場所で観戦してるけど、今回は13ゲート付近に集結して約30人くらいでヒャッハーしてきましたです、ハイ。

Read more "天皇杯と年明け"

再開と再燃

2010年07月22日
そんな感じで、またもや久しぶりなエントリーで相当賞味期限切れな感がするんだけど、土曜はやっと再開になった東京の試合を見に行ってきましたよ、ハイ。

ソシオ開門2時間くらい前にスタジアムに到着して、時間つぶしがてらスラックラインの練習をして全身男汁まみれになり、スタジアム入り・・・という流れはJリーグ再開後も地味に続いてますです。

待機列にいる段階で何もしてなくても汗が噴出すような、ガチムチ猛暑オンラインな日だったせいか
スプリンクラー
記憶が正しければ初のスプリンクラーが発動!!

とりあえずビールがUMEEEEEEEEEEEって言いつつ、ぺーニャ仲間と適当に話してる間に選手入場&試合開始!!

神戸戦ダンマク
ちなみに、W杯後初の試合と言う事で
神戸ダンマク
両チーム共にG裏には、W杯に出場した選手に対する労いの弾幕が出てましたね。

で、試合の方は前半だけ見て帰ってれば良かった・・・否!!リカが下がった瞬間に帰ればよかった・・・って言いたくなるような試合で、前半のムービング具合が後半は嘘のように消えてしまい、個人的には凄く無念な感じでしたね、ハイ。

試合後に行われる長友のセレモニーの為にも、ギリギリのラインで踏ん張って欲しかったのは確かだけど、後半のパフォーマンスを見てると、どこかでヤられるだろうな・・・っていう予感があったのも確かです。
それが試合終了直前のPKという形になっただけで、取られるべくして取られたんじゃないかなぁ・・・なんて事も俺は少々思ってますです。

ちなみに、人知れず化けつつあるのか、大黒との相性がいいのかは現段階では何とも言えないけど、中断期間に中の人が変わったかのようなリカのパフォーマンスと、ゴールがなかった事以外は期待通りといって差し支えない大黒の加入によって、去年よりもFWが激戦区になりつつある現状には、嬉しいと思う反面、現段階で軸になる選手がハッキリしてないのが個人的には心配だったりもするんだけど、スパッと気持ちよく勝って試合が終らなかったからこそ
長友の挨拶
長友のセレモニーにホントに救われたような気がしなくもなく・・・(;・∀・)

長友らしいユーモアがありつつも誠実な挨拶には軽くジーンときてしまったけど、これから世界を舞台に活躍をするであろう長友がキャリアをスタートさせたクラブとして恥ずかしくないチームに東京もならなくてはいけないとも思いましたね、ハイ。

まぁ、色々とあるけど
メディアが多すぎて見え難い・・・
成功するまで帰ってくるなよ~!!

むっくんも長友の後釜として期待しているので、これからのパフォーマンスにも期待してますです。

やっぱりTVで観る海外サッカーよりもスタジアムで見るJリーグの方が100倍面白いし、そういった楽しみのある日常は楽しくて仕方ないですね、ハイ。

清水戦とエコDay

2010年05月18日
そんな感じで、土曜は清水戦を見に行ってきましたよ、ハイ。
最近は試合にカメラを忘れていく事が多いもので、今回も文字のみになりますです。

14時というドSなキックオフ時間のせいで、せっかくの休みも9時くらいに起きて味スタに向かい、10時半くらいにソシオ待機列に並んで、スタジアム周辺でのスラックラインも1時間弱しかできないという何とも微妙な感じだったんで、キックオフ時間は16時くらいが個人的には一番いいですね。

14時くらいだと試合前にスラックラインで遊ぶ時間があまり取れないし、ナイトゲームになると試合後のヤケ酒祝杯として飲んでられる時間がが短くなってしまふからねぇ・・・(´・ω・`)

そういった事を考え始めたのも今シーズンからなので、来シーズンという前にW杯の中断明けには、また別の文句言ってるかもなので・・・ね(キラッ

と、まぁ、そんな事を思いつつも普通にソシオ開門で入ってマッタリしてたんだけど、いつもビール買ってるお姉さんが「エコ札」なるものをくれたんですよ、イベントとして「エコDay」だったらしくてね、えぇ。
タンブラーで飲み物買ったりするともらえるみたいだったけど、もうこういったエコとかそういったキーワードに俺はウンザリしてますです、ハイ。

今必死な形相でで涎垂らしながら、Co2削減だのエコエコエコエコ言ってる奴らに聞きたいっすわ。
Co2の前に、今のオゾン層ってどうなんてんのよ?ってね。
20年くらい前にヤンキーとヴィジュアル系にとって唯一心の拠りどころだったダイエースプレーに含まれてたフロンガスって、数年前にオゾンホールに深刻なダメージを与えたんじゃなかったの?

【参考】ダイエースプレー革命

なんて事を考えると、環境利権というかそういったものの都合の良いキーワードとして、今は「エコ」が使われてるんじゃないかな?かな?
なんて事を勘ぐってしまいますですね、ハイ。

まぁ、そういったエコというものに対する俺個人の愚痴はさて置いて、試合の方だけど今回はしっかり寝ずに見てました!(キリッ
というよりも、試合前に行われたフリースタイルフットボーラーの横田陽介氏のパフォーマンスに一気に目が覚めた感じと言った方が正しいかも?

横田氏のパフォーマンスに呼応されたかのように、梶山や羽生、さらに小野等が妙にお洒落かつセクシーなボール扱いを何度も見せていたのは、気のせいではないハズです。

東京的な見方をすると、首位の清水を相手にほぼ危なげない試合展開でありながら、脅威なプレーをするという意味ではほとんど目立つ事のなかった小野と藤本に、それぞれセットプレーから決められたのは、皮肉というか何と言うか・・・(´・ω・`)
ホント、あの2人はあのプレー以外ほとんど怖くなかったんだよなぁ・・・(´・ω・`)

長友と松下が決めてなかったら、良いサッカーしても結局は勝てないという香ばしいレッテルを貼られかねなかったし、追いつかれたのではなく追いついた勝点1なので、W杯中断前としては何とか踏ん張ってくれた試合だと思ってますですね、ハイ。

とりあえずリーグは一旦中断してしまうけどナビスコはボチボチ行われるので、W杯期間中のアクティブな中断期間をどう使うかが結構重要だと個人的には思ってますです。


W杯に向けて発表された日本代表の選手に関しても色々と思うことはありますよ、えぇ。
個人的な印象は、「Jリーグを見なければ応援できる日本代表」って感じですかね?

気が向いたら韓国戦の後に、代表に関するチラ裏エントリーでも書こうかな?かな?

GWと仙台戦

2010年05月06日
そんな感じで、ものすごく久しぶりのエントリーだけど、昨日は仙台戦を見に行ってきましたよ、ハイ。
大阪も広島も行ってないので、結構久しぶりの観戦だったかな?かな?

ソシオ開門の1時間ちょっと前に味スタに到着して、待機列に荷物を置いた後は1時間ほどスラックラインやってましたです。
最近は、開門前に渡るのが多くなってるかもだけど、良い時間つぶしになってまつ( ´∀`)

仙台戦
久しぶりな感じがするのでパチっとね。

試合開始前からスタンドもかなり暑かったので、ピッチ上は相当暑そうでしたね。
暑かったのでビールが美味い!と、ぺーニャ仲間で飲みながらマッタリとしてるうちに試合開始!

個人的には、前半はそんなに悪くなかったような気がしないでもないけど、何故かゴールの予感があまりしないという微妙な感じ・・・(´・ω・`)
後半は30分くらいから寝てたので、何も言う事はありません、というか何も言えません。

しかし、何が悪いのかな?かな?
この時期に勝ち点を積み上げられないのは、例年通りとも言えるかもしれないけど、やっぱり何かモヤモヤしたものが残ってしまう試合が多いなぁ・・・。

W杯の中断までは我慢の時期と割り切ろうかと、個人的には思ってますです、ハイ。
大丈夫、中断明けにはムービングしてるさ!( ´∀`)




【おまけ】
GWは、1日の夜から4日の夜まで、師匠に瑞牆山に連れて行ってもらって、クライミングやスラックライン等々をやってきましたです、ハイ。

初めてリードとクラックを体験して、スラブの面白さと難しさを体感!
瑞牆山
5.11cのスラブ課題にトップロープで挑戦。

ヒヨっ子の俺は経験値が圧倒的に足りないし、5.11レベルの課題なんてやった事もないので当然のように惨敗。

その他にやった事は、無駄に怖いハイライン。


そして、ロープスライダー!!


と、まぁ色々とクライミング関係で欲しいモノが結構あるので、しばらくの間アウェー遠征は自粛しまつ。
そんな感じのGWでした、押忍!
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。