
--年--月--日

刺青とMRI

2015年04月10日
そんな感じで、暇つぶしの自分メモです。

去年の3月に事故にあった、というかぶつけられましたの。

ざっくり言うと、仕事の現場に入ろうとしてバイクの切り返しをしてたところ、バックしてきた車にぶつけられて過失割合は100:0で相手が悪い感じ。
翌日から腰が痛くなったので整形外科で治療・リハビリで通ったけど、事故2~3日後から出てきた坐骨神経痛のような症状が、ある時期から全く好転しなくなったので昨年の10月末で症状固定。

後遺障害申請は事前認定で非該当になったので、交通事故専門に扱う行政書士の先生相談した結果、正式に代理人として依頼し、後遺障害診断書の作成に必要な検査等を追加でしてもらい、腰のMRI検査をして頂くための紹介状を書いてもらったのです。
Read more "刺青とMRI"

モバイルゲームとGoogleアカウント不正使用

2013年12月22日
そんな感じで、ただのメモ的な更新です。


セガの運営している「チェインクロニクル」とうモバイルゲームでのアイテム「精霊石45個(3000円)」が11回購入され、その手続き完了メールが起きたら届いていた、というのが概要。
メール内容とかも貼るので少々長くなるので、FBのノートで書いたんだけど、同じような事は起こりうるので、何かの参考になれば幸いだと思い、ここに転載してみますです。


では開始。
Read more "モバイルゲームとGoogleアカウント不正使用"

遠征と提言

2012年08月27日
そんな感じで、相当ひさしぶりになるアウェー遠征に行ってきましたよ、ハイ。

試合もなんだけど、現在山口にいるクライミング&スラックラインの仲間というか、師匠でもあるnaoさんと遊ぶ事が楽しみだった遠征でもありましたですw

24日に毎年恒例になる稲川淳二の20周年になる怪談ライブを見てから高速バスで新山口へ。
そこから在来線で約1時間になる駅で迎えに来てくれていたなおさんと12時過ぎに合流。

以下は、愚痴愚痴な長いエントリーになりますです、ハイ。



Read more "遠征と提言"

天皇杯と年明け

2012年01月03日
そんな感じで、いつもながら久しぶりのエントリーになりますです、ハイ。

気がついたら一年以上東京関連のエントリーを書いてなくて、すっかり違うブログと化してる気がしないでもないし、アウェー遠征もご無沙汰になってはいるけど、未だ当然のように日本代表以外の他チームには全く興味なしの自称東京サポでつ。

というわけで、ペーニャ仲間のみんなと天皇杯ファイナルに行ってきました!
いつもはG裏やBSと、それぞれ好きな場所で観戦してるけど、今回は13ゲート付近に集結して約30人くらいでヒャッハーしてきましたです、ハイ。

Read more "天皇杯と年明け"

クライミングとヨセミテツアー(まとめ?)

2011年12月05日
そんな感じで、前回のエントリーで終わりにしようかと思ってたけど、何かスッキリしない終わり方でもあったので、帰国するまでと大雑把なまとめだけ書いておこうかと思います、ハイ。

とりあえずサンフランシスコに到着して、空港から30分圏内くらいの場所にモーテルを確保。
翌日はサクっと空港に向かえるように各自の荷物をある程度パッキングして、近くのピザ屋さんに向かい最後の夕食。
ピザ@サンフランシスコ
軽い打ち上げって感じですね。

ピザを食べたあとは、近くのコンビニで打ち上げ用のビールやワインを買ってモーテルで打ち上げ~☆ヽ(▽⌒*)
ビールコレクション08
この日は0時過ぎまで飲んでました(´∀`*)


Read more "クライミングとヨセミテツアー(まとめ?)"

クライミングとヨセミテツアー(其の十)

2011年12月01日
そんな感じで、ヨセミテに来て12日目。翌日にはサンフランシスコに向かうため、キャンプ4で寝るのも最終日を向かえましたです、ハイ。

【28日(金)快晴】
前日はなかなか夜更かししてたせいか、ぐっすり眠って9時くらいに起床。
Mさん達がビショップに向かうということで挨拶を交わした後、我々が向かったのは、Mさんオススメの課題があるCandylandというエリアでした。

という事で、ここでMさんとはお別れになりました。
滞在期間が長かったので色んなお得情報を教えてもらったり、ライトニングを触るきっかけを作ってくれたりと大変お世話になりました!
Read more "クライミングとヨセミテツアー(其の十)"

クライミングとヨセミテツアー(其の九)

2011年11月28日
そんな感じで、先日無事にJ2優勝&J1昇格を決定したFC東京の事は置いといてw、ヨセミテでの生活も残り少なくなりなってきましたです、ハイ。We are Tokyo!We are Tokyo!!

【27日(木)快晴】
この日も8時過ぎに起床。
いつもどおりコーヒーやチャイを飲んでマッタリしてひと段落してから、師匠が狙っていた★★★のV9課題「The Force」をやるという事で、キャンプ4のボルダーエリアで遊んでました。
Read more "クライミングとヨセミテツアー(其の九)"

クライミングとヨセミテツアー(其の八)

2011年11月25日
そんな感じで、まだまだ・・・というかもう少しだけ続きますです、ハイ。

【26日(水)快晴】
この日は、7時くらいに起床して、8時半から開始になるキャンプサイトの手続きに備えてマッタリと時間潰ししてました。
前回のエントリーでも書いたけど、この時期のミッドウィークはそこそこテントサイトに空きがあるので、特に頑張って並ぶ必要もなかったのです、ハイ。

とりあえず確保できたエリアは1で、キャンプ4の入口に一番近い場所。
そしてチョコチョコと顔を合わせて話をしてた日本人クライマーのMさんと偶然にも同じになったのでした。

軽く挨拶を交わしてひと段落したところで、帰国の関係でサンフランシスコに1泊するEちゃんがヨセミテを離れるので、ビジターセンターのバス停まで残置メンバー3人でお見送りに・・・。

長いようで短い期間だったけど、ワイワイ言いながら色んな課題を登ったし、ヨセミテポイントにも一緒に行ったのはとても素晴らしい体験でした。
本当に色々とありがとうございました!そしてお疲れさまでした!
Read more "クライミングとヨセミテツアー(其の八)"

クライミングとヨセミテツアー(其の七)

2011年11月19日
そんな感じで徐々に更新ペースが落ちてきたけど、まったりと続けてきますです、ハイ。


【25日(火)快晴】

朝は前日と同じように6時起床で、パン屋で朝食と昼食をゲットして出発。
向かったエリアは、Happy Bouldersという、ビショップから30分前後の距離にあるエリアでした。

到着した23日の夕方に、このエリアは軽く下見だけしに来てたのでスムーズに駐車スペースに到着、大体着いたのが8時くらいだったかな?かな?

ちなみに駐車スペースには、バターミルクには無かった簡易トイレがありました。

ハッピーボルダー
14時くらいにはエリアを出発してヨセミテに戻る予定だったので、早速アプローチ開始!( ´∀`)
Read more "クライミングとヨセミテツアー(其の七)"

クライミングとヨセミテツアー(其の六)

2011年11月14日
そんな感じで、気がついたら意外と長編になってしまってるこのシリーズだけど、もう少し続きます、ハイ。

【24日(月)快晴】
この日は6時に起床して7時前にモーテルを出発して、バターミルクエリアでボルダーという一日でした。

モーテルを出発してまず最初に寄ったトコは、朝食と昼食の確保ということで

Erick Schat's Bakery
トポにも書いてあった、美味しいという事で有名らしいパン屋さん「Erick Schat's Bakery」でした。

Read more "クライミングとヨセミテツアー(其の六)"
 | HOME | Next »

